« 【独逸】寿司食った | Main | 【独逸】米 »

June 30, 2008

【独逸】Euro2008決勝に行ってきました

行ってきましたEuro2008決勝。Cimg4379_2

といっても、パブリックビューイングですけどね。

何時に始まるかよくわかんなかったので、6時過ぎくらいにアパートを出る。
PVが行われるオリンピックスタジアムに着いたのは7時前くらい。
そこから西日の照りつける中延々と待たされ、結局8時半から試合は開始。
とはいえ、その間も歌あり大騒ぎありで、そんなにはあきなかったけどね。
入るときには持ってきた水を没収される…中の店は延々と行列しているのにー。
結局何も無しでは死んでしまうので、ビールとホットドッグを購入。
ホットドッグ、ホットドッグ言ってもまったく通じない。そりゃそうか。ここはドイツだもんな。
結局ボディランゲージでアレアレアイーン!!ってやってたら通じて買えたよ(笑

Cimg4382中はかなり人が入っている。
若者が中心ではあるが、老若男女そろっていると言っていい。家族連れも多し。
おばちゃんでも髪の毛を黒赤黄にそめちゃってる人なんかもいて、みんな気合入ってる。
日が翳り始めたかというところで試合開始。

こん時の国家の大合唱が凄かった!ちょっと鳥肌もん。地面揺れてたからね。

しかしながら試合そのものは前半なかばにスペインが先制。
ドイツはなかなかいい展開を作れず、スペインに押されまくる。
試合後半になってドイツの時間帯が訪れるが、そこで結局点を取れず。
その後はいい展開もほとんど作れず、そのまま試合終了。

みなさん神妙に帰っていきました…

と、思ったら、帰りの電車ではドイッチェラ~~ン↓ドイッチェラ~~ン↑の大合唱。
ぜんぜん神妙ではありませんでしたとさ。

|

« 【独逸】寿司食った | Main | 【独逸】米 »

Comments

すっかりドイツにかぶれやがって……。。。でも良い思いではたくさん作ってきな!(どっちなんだ)
こちらでは、はるちゃんが寝る前に「夢の中でパパとディズニーランドに行く」と言って眠って行ったよ。。。。
そして私は漫画を読む。全部読んだよ!早く14巻届け~~~~~

Posted by: しゅんぱるママ | July 04, 2008 at 12:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39635/41690822

Listed below are links to weblogs that reference 【独逸】Euro2008決勝に行ってきました:

« 【独逸】寿司食った | Main | 【独逸】米 »