« 【独逸】三日目 | Main | 【独逸】寿司食った »

June 26, 2008

【独逸】Euro2008

行ってきたキタEuro2008Cimg4363

ってもマリエン広場近くのオープンバーでのテレビ観戦ですが。
とりあえず見れそうな場所を探すが、どこのレストランもテレビが見える場所には大勢陣取っていてなかなか入れず。
何件か見て回るうちに周りから歓声が!どうやらトルコが先制した様子。
結構歓声があがるので、やっぱミュンヘンにはトルコ人が多いんだなと実感。来る途中の電車でも結構いたしね。
そうこうしているとまた歓声。おお、今度はドイツか。いいシーソーゲームになってるな。
なんとか空き席(立ち見だが)のあるオープンバーを見つけてビールを買って観戦。すでに後半から。
ところが今日はどうも電波が悪いようで、ところどころ電波が途切れる。そのたびに周りの客はブーイング。途中一部音声のみの中継に。さすがのドイツ人もこれには苦笑。
なんか途中にいきなり警察がパトカーで現れ、一人おデブのドイツ人を連行していったようだが、あれはなんだったんだろう。まあいいや。
その後はドイツが一点取ると、負けじとトルコも返す。皆が息をのむ展開に、最後はドイツが一点取り逃げ切る。
いやあみんな立ち上がって大騒ぎ。
マリエン広場では若者が騒ぎ、中央駅との途上の噴水広場では車はクラクションを鳴らし、若者達は道路で旗を振り回し大騒ぎ。
女子も男子も老人も若者もみーんなドイツの勝利を祝福しているようでした。

いやー楽しかった。これは決勝もいかねばな。

|

« 【独逸】三日目 | Main | 【独逸】寿司食った »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39635/41650928

Listed below are links to weblogs that reference 【独逸】Euro2008:

« 【独逸】三日目 | Main | 【独逸】寿司食った »