« 【独逸】米 | Main | 【独逸】ニンフェンベルグ城 »

July 10, 2008

【独逸】さらば米

ここんとこ特に何をするわけでもなく、日々を安穏とすごしておりました。
まあやったことといえば、「涼宮ハルヒの憂鬱」や「こどものじかん」といった名前は聞いたことがあって話題になっているのも知っていたけど、どういうものかも知らなかったコンテンツを一日ひきこもって全話見てたりしました。
うん、どっちも話題になったのはわかった。「憂鬱」の方はさまざまな既存要素をうまくコーディネイトしてた。うん、プロットの基本は「総門谷」に他ならないし、ストーリーのコンセプトは「うる星やつら」と同じだし。
いやあ、実に楽しめました。
一方の「こども」の方はストーリーが実にひきつけられた。うーん、よおできてたね。
テレビ版だったからかエロい部分はすべてカットだったわけだが、十分に楽しめた。ありゃあたいしたもんだ。
なんてことやってて、次何見ようかなー、「LAST EXILE」でも全話通してみてやっかなーとか思ってたら事件が。

炊飯器が壊れたよ。

もうね、アホかと。まだ使って4日くらい?もう即死ですよ。
しかも大した機能もありゃしないのに、うんともすんとも言やあしない。
通電ランプがつかなくなってお陀仏。
確かに前日最後に炊いたときにはちょっとこげくさい上にランプが途中で消えて、しかもできたのがおかゆだったからね、おかしいなあとは思ったんだけど。
ひどい品質だよ…

品質といえば、こっちはサービス品質も低いね。
この前コインランドリーに行ったら、洗濯機回そうとしたらおつりがでやしない。
おつりがでないのもそうだが、両替機らしきものがあるにもかかわらず動作しやしない。
乾燥機に50セントいれようとしたら50セント硬貨以外うけつけようとしない。
よくこんなサービス品質でこっちの人間はやってけるもんだとびっくりしたよ。
日曜は普通にほとんどのお店は休みだし(これは宗教的なものらしいけど)

ともかく日本のサービス品質・製品品質は本当に高いってことだけは確信するね。
あーちくしょう。飯どーすんだよ、これから…

|

« 【独逸】米 | Main | 【独逸】ニンフェンベルグ城 »

Comments

すごいね!本当に日本の機械ってよく出来てるんだね~~しかし、くやしい!!
私が行くときも、お鍋でご飯炊くのか…その時には技術伝授をよろしく。。。

Posted by: しゅんぱるママ | July 14, 2008 at 11:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39635/41791878

Listed below are links to weblogs that reference 【独逸】さらば米:

« 【独逸】米 | Main | 【独逸】ニンフェンベルグ城 »