« 【徒然】星に願いを | Main | 【徒然】大爆笑 »

December 03, 2009

マリオ

最近瞬がマリオにはまりまくっている。
まあ時間的には6時頃家に帰ってきて(最近は不況なので、奥さんがパートに出ているのだ)、せいぜい一日一時間かそこらなのだが。
帰るなりマリオ、飯食って、飯終わるとマリオ、風呂入って寝る。
と、ほっておけば、家にいる時間ほとんどマリオやってんじゃねーかと思うほど。
自分が帰ってきても、おかえりなさいも言わずマリオをやっていることもしばしば。
自分もゲームは好きだし、理解もあるつもりだったのだが、ここまで子供がマリオにはまっているのを見ると、ややも不安になってくる。

そして昨日、ついにきれてしまった。
先週、国立科学博物館に行ってきて、瞬のおみやげ買って買って病がまた炸裂した。
はじめはなんだかよくわからない鉱石を1000円近い値段で買えというので、拒否していた。しつこく言うので、なんか代わりのいいものはないかなーと思って探していると、そこに科学実験セットが。
自分で結晶を作るというもので、これならどう?と聞いてみると本人大喜び。
ならば、と買ったわけだ。
で、昨日やっとそれを開けて結晶の元になる飽和水溶液を作っていたのだが、本人はマリオに夢中。
「瞬くんが欲しいつったから買ったんだろ?」
と言っても、マリオをやめるどころか返事もしない。
今までのイライラも混じって、心の中で何かが切れた。。

ぱこーーーん

ついついすごい勢いで頭をはたいてしまった自分。。が、しゅんはそれでもマリオをやり続ける。
な、なんという執念、そして集中力!!
「いい加減にしろ!」
どなってもなおもマリオをやり続ける。
強硬策とばかりに、マリオを取り上げ(DSね)、怒鳴りつける。
そしてそのままマリオをDSからひっこ抜いて、ごみ箱に放り投げる。
「もうマリオは禁止!捨てる!!」
いやー、泣いたね、びっくりするくらい泣いたね。
「せっかくあそこまで進んだのにー」
しかしここで甘い顔を見せては、ただでさえなめられてるのに、更になめられる!
絶対譲らず、そのまま風呂に入り就寝。風呂の中でもしょぼんとしているしゅん。

まあ最終的には奥さんとお話をして、奥さんがごみ箱から拾ったということにして、時間と約束を絶対に守ってマリオるということで元鞘にすることとしたのだが。
やっぱり子供にあーゆーものを与えてはいかんな、と実感。
完全に猿と化してました。。

|

« 【徒然】星に願いを | Main | 【徒然】大爆笑 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39635/46925045

Listed below are links to weblogs that reference マリオ:

« 【徒然】星に願いを | Main | 【徒然】大爆笑 »