« February 2010 | Main

March 04, 2010

【徒然】は?

昨日のこと。
しゅんとはると自分とで3人で風呂に入っていた。
まあ、二人は毎日やかましいわ、ちょっと目を離すとすぐ喧嘩しだすわで、こいつらと一緒に風呂入ると、楽しいがちょー疲れる。
で、昨日も何が原因だったか、はるちゃんがしゅんの手をぶった。
すると瞬が電光石火の反撃。まさにかつてのパンクラス近藤がフランク・シャムロックを掌底で葬ったかのごとく電光石火のスピードではるちゃんの顔面と後頭部に123を入れる。
当然やりすぎの反撃には父の怒りが爆発する。
「おい、顔はぶっちゃいけないっていっただろ!!」
父の重い一撃が瞬の後頭部にびしっ!
瞬もびっくりした顔をすると(あんまり怒って殴られることないから)、そのまま泣き始める。
「あー、今日は最悪の一日だ。」
「そーゆー問題じゃねーだろ。」
「(はるちゃんにぶたれたから)手は痛いし、口の中も痛いし…」
しくしく泣く瞬。
なに?口の中が痛い??まさか虫歯?
「おいおい、瞬くん、口の中痛いって??まさか虫歯じゃないの?ちょっと口の中見せてみ?」
恐る恐るしゅんの口の中を覗き込む、、

なにやら奥歯の奥に白い突起物が。

「しゅんくん、、大人の歯が生えてきてるよ」
突然機嫌がよくなる瞬。一方のはるちゃんはなにやら遅れをとった気分なのか、ちょっと不服そう。。

それにしてもさすが瞬というか。普通なら、永久歯なんて前のほうから出てくるもんだとばかり思っていたのだが。
と思っていたら、やっぱりどうも奥歯から生えると歯が押し込められて歯並びによろしくないとかいう情報。
てなわけで、明日歯医者に行ってご相談だとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main